毛深い男は気持ち悪い!髭いらないしすね毛は切るかすくべき

陰毛、すね毛、けつ毛、指毛、わき毛、ヒゲ、全て消えろ!!そう思いません?カットや処理に困りませんか?カミソリやカッター、そして抜く道具を使ったけど、一時的な効果だし綺麗にならない。そんなあなたのために、快適な処理方法を提案します。

髭を抜くと生えなくなる?そんなおいしいことは無いって話

f:id:kebukai:20170106155319j:plain

髭を抜くと、生えてこなくなる?

 

そう思っている人がいらっしゃるようですが、あなたもそのうちの一人ですか?

 

残念です。

 

抜いても、生えてきます。

 

抜くと、生えてくる期間は剃ったり除毛したりするよりは長くなりますが、生えてこなくなるというのはあり得ません。

 

f:id:kebukai:20170106155447j:plain

 

そんなおいしい話は、無いんですよね。

 

もしもそうであれば、世の中に髭が生えている男がいなくなります。

 

みんな『つるっつるのすべっすべ』になります。

 

が、現実を見てください。

世の中には、数多くの処理をしている男がいますよね。

 

そうなったら嬉しいのですが、ありえないわけですね。

 

抜き続けてたらどうなるのだろう

f:id:kebukai:20170106155547j:plain

こんな疑問を、抱くかもしれません。

 

一度や二度ではなく、一年間一生懸命抜いていたらどうなるのだろう。

 

少しは、違ってくるのではないだろうか…。

 

一緒です。

そんな、おいしい話はないですね。

 

もしそれだったら、先ほどの繰り返しになりますが、1年頑張れば、『みんなつるっつるのすべっすべ』になります。

 

が、そんなことは無いですよね。

 

f:id:kebukai:20170106155628j:plain

 

逆に抜く行為は、肌に刺激になりますので、防衛反応が働いて太くなる可能性のほうが高いんですよ。

 

そのことはマウスの実験で証明されています。

 

非常に残念ですが、これが現実です。

 

髭が生えてこなくなる方法を発見!

f:id:kebukai:20170106155659j:plain

じゃあ、髭が生えてこなくなる方法はないの?

 

こういう疑問に、たどり着くかと思います。

 

生えてこなくなる方法はあります。

 

大きく分けて、2つあるといえますね。

 

①抑毛剤の使用

即効で髭が生えてなくなるわけではありませんが、徐々に生えてこなくなります。

 

その理由は、毛の太さや濃さに関係する男性ホルモンと相反する、女性ホルモン様物質を含む液体を塗布するからです。

 

早い人で数週間で違いを感じます。

 

しかし、残念なことに、全ての人が同じような結果にはならない。

 

個人差が、非常に強い方法なんですよね。

 

特に髭は濃い部分ですから、顕著に現れるようです。

 

「それって証明されてるの?」と、あなたは思われるかもしれません。

 

抑毛効果については、高濱素秀名誉教授も述べられています。

 

f:id:kebukai:20170106155932j:plain

 

豆乳やパイナップルやパパイヤなどを始めとする成分に、その効果があると言われているんですよね。

 

抑毛についてはこちらの記事を参考にしてください。

 

⇒抑毛とは毛を薄く細く弱くして生えるスピードを遅らせる処理法

 

②脱毛

ここでいう脱毛とは、

脱毛テープ、

脱毛ワックス、

脱毛クリーム、

ソイエ、

毛抜き

 

などのことではありません。

 

光やレーザーを使って、毛乳頭にアプローチする方法です。

 

毛が生える理由は、毛母細胞の毛乳頭が関係しています。

 

ですから、ここを弱らせたり破壊したりすれば髭は生えなくなるわけですね。

 

それができるのは、エステサロンや医療レーザー脱毛を行っている医療機関です。

 

家庭用脱毛器もあります。

 

家庭用脱毛器と、エステサロンと、医療機関の違いは、それは照射力なんですよ。

 

f:id:kebukai:20170106160227j:plain

 

照射力が強いほうが、脱毛効果は高いと言われています。

 

それぞれの違いについては、各ページで確認していただければ幸いです。

 

⇒医療レーザー脱毛の効果!良いとこ悪いとこ

 

⇒エステサロン脱毛の効果!良いとこ悪いとこ

 

⇒家庭用脱毛器のメリットとデメリットを発表します