毛深い男は気持ち悪い!髭いらないしすね毛は切るかすくべき

陰毛、すね毛、けつ毛、指毛、わき毛、ヒゲ、全て消えろ!!そう思いません?カットや処理に困りませんか?カミソリやカッター、そして抜く道具を使ったけど、一時的な効果だし綺麗にならない。そんなあなたのために、快適な処理方法を提案します。

すね毛を剃るとどうなる?-私が剃ってみて感じた3つのこと

今日から思い切って、すね毛のケアを始めようと、カミソリ片手に剃るとどうなるんだろうと、ふとした疑問を感じている人もいるのではないでしょうか。

そんな方々のために、私が実際に剃ってみて感じたことを話してみます。

 

剃ると濃くなる

まずこれは要注意なのですが、すね毛って剃ると濃くなるんです。

私の場合がこれに該当してしまって、見事に濃くなりました。

 

調べてみると全員が全員、濃くなるわけではないのですが、カミソリを強く当てる感じで剃ってしまったので、その刺激がよくなかったようです。

 

チクチクする

そして、みなさんもお察しかもしれませんが、チクチクするんです。

 

 剃る前まではふわふわとした感覚だったのですが、剃ってから暫くは毛の切り口が鋭くなっているのか、とっても違和感がありました。

ハーフパンツなんかをはいて、足が出ている状態ならそれほど問題ないんです。

 

ただ、毛が皮膚に押しつけられるような服装だと、かなりチクチクが酷く、私は痒くなってしまいまいた。

アレルギーとかかぶれたりしてるわけではないんですが、毛糸の服を着てチクチクするのと同じ原理かと思います。

 

 

これは意外に気になる部分なので、これから剃ろうって人は要注意です。

 

抜くと濃くなる

また、こちらも調べてわかったのですが、抜くのも絶対ダメで、これをやってしまうとカミソリでの処理以上に濃くなってしまう可能性がありますよ。

よりソフトにチクチクしないような抜く方法もあるようなので、調べてからチャレンジしてみるのもよいかもしれませんね。

 

毛深いタイプは要注意

最後に、これは私が毛深いタイプっだからだと思うのですがかいておきます。

剃ってすっきりした足を見て満足していたんですが、翌朝驚いてしまいまったんです。

毛の成長スピードって想像以上で、翌朝になると生えてくるんです。

 

もう髭並みですね。

あまり、連続して剃ってしまうと皮膚がダメージを受けて炎症してしまう場合もありますし、何より濃くなってしまう可能性もありますので、これはどうしたものかとかなり悩まされました。

 

友人に毛が薄いタイプの人間がいるのですが、この人は一度処理するとある程度は維持してくれるようです。

そのため、私の場合はかなり短いスパンで処理を続けなければならない不利なタイプのようです。

 

まとめ

これらが私のすね毛を剃ってみての体験になりますので、ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね。

  • 剃ると濃くなる
  • 剃るとチクチクする
  • 次の日には伸びている

女性はよく美は一日にしてならず、なんて言っていますが、毛を処理してみてその言葉の意味がようやく理解できました。

私のように毛の濃いタイプの人は、剃る行為とは一生の付き合いになるかもしれませんね。

 

男の場合はすね毛を剃るのは止めたほうが良い気がしますね。

それよりは「すく」という方法が便利でしょうね。

 

⇒すくのに適したカミソリがあります