毛深い男は気持ち悪い!髭いらないしすね毛は切るかすくべき

陰毛、すね毛、けつ毛、指毛、わき毛、ヒゲ、全て消えろ!!そう思いません?カットや処理に困りませんか?カミソリやカッター、そして抜く道具を使ったけど、一時的な効果だし綺麗にならない。そんなあなたのために、快適な処理方法を提案します。

すきカミソリはチクチクしない!使用してみた私の感想

f:id:kebukai:20170115122926j:plain

あなたは、すきカミソリを購入しようと思っている。

 

が、チクチクするのなら購入を止めようと思っているあなた。

 

剃って試してみました。

 

結論から書くと、剃り方を間違えればチクチクする。

 

短くすればするほど、チクチクしますね。

 

そのあたりを間違わなければ、チクチクは無いに等しいですよ。

 

5種類持ってるけどこれが一番微調整できる

f:id:kebukai:20150701094408j:plain

なぜ、これが一番使えるのか。

 

それは、4段階に隙量を調整できるから。

 

4段階に調整できるので、一番長い状態で最初に処理をして微調整できるんです。

 

他のタイプは、2段階しかありません。

 

例えば、GBのヘアトリマー。

f:id:kebukai:20150528191505j:plain

f:id:kebukai:20150528190006j:plain

2段階です。

 

あっ!レッグトリマーは1段階です(笑)

f:id:kebukai:20150701100410j:plain

T字タイプのすきカミソリです。

 

カミソリがチクチクする理由

理由はとても単純で、短くなって毛先がとがってるから。

 

肌がチクチクするのも同じ理由。

 

毛先に衣類が引っ掛かって、肌を刺激するからです。

 

毛が太くて多いと、特に顕著にこれが現れます。

 

短さと太さと量と尖りが、チクチク感に関与してきます。

 

普通の状態でも、毛先は尖ってはいるんですよ。

 

f:id:kebukai:20170109174911j:plain

 

でもチクチクはしない。

 

普通の状態の時には、長くて細いのでフワッとした感触になります。

 

ですから、毛がある程度長ければ良いわけなんです!

 

そこですきカミソリの出番

そこで現れたのが、すきカミソリ。

 

剃り方に、2つのポイントがあります。

 

①寝かせすぎない

あまりカミソリを寝かせすぎると、根元に近い部分から剃れます。

 

となると、先ほど説明したチクチクしやすい状態を誘発してしまいます。

 

ですから、少し肌から離して剃るといいですね。

②全部の毛を整えない

何度も何度も剃ってしまうと、全体の毛が同じ長さになります。

 

すくというよりは、短くしたって感じです。

 

ですから、ほどよいところで、剃るのを中止してくださいね。

 

f:id:kebukai:20170115123312j:plain

 

そうすると、処理されていない長い毛がクッションの役割を果たし、チクチク感は無くなります。

 

ちなみに、こんな感じで見た目が変わります。

 

向かって左が未処理。

 

向かって右がヘアカッターで処理。

f:id:kebukai:20150701105835j:plain

少し遠めだと、こんな感じ。

f:id:kebukai:20150701105915j:plain

毛が生えているってのは分かりますが、かなりボリュームダウンしています。

 

このように、長い毛と短い毛を混在させればOK。

 

これくらいのすね毛が、ちょうどいいかなって私は思います。

 

同じ男でも、ちょうどいいって思う長さには個人差がありますよね。

 

4段階調節のヘアカッターで、微調整してくださいね。

 

最後に

4段階調節可能なすきカミソリは、ダイソーで購入しました。

 

100均ので、十分だと思います。

 

もちろん、ギャッツビーのすきカミソリでもOK。

 

すき過ぎに、注意してくださいね。

 

張り切って全体を短くしてしまうとチクチク感がアップしますからね。

 

ほどよく『すく』というのが鉄則ですよ!

 

ただ、もっと綺麗にすね毛を調整する方法があるのをご存知でしょうか?

 

それは、抑毛。

 

抑毛は、名誉教授をはじめとする医師が認めている、毛母細胞にアプローチする方法になります。

 

⇒抑毛とは毛を薄く細く弱くして生えるスピードを遅らせる処理法