毛深い男は気持ち悪い!髭いらないしすね毛は切るかすくべき

陰毛、すね毛、けつ毛、指毛、わき毛、ヒゲ、全て消えろ!!そう思いません?カットや処理に困りませんか?カミソリやカッター、そして抜く道具を使ったけど、一時的な効果だし綺麗にならない。そんなあなたのために、快適な処理方法を提案します。

中学生のムダ毛処理!男子が気を付けるべきポイント

f:id:kebukai:20170106055259j:plain

中学生のムダ毛処理で、男子が気を付けるべきことがあります。

 

それは、つるつるにしないってことですね。

 

中学生男子が気になるムダ毛は、すね毛であると予想されます。

 

そのすね毛は、剃ってしまうとつるつるになるので、マイナスイメージになる可能性が高いんですよね。

 

f:id:kebukai:20170106060840j:plain

 

腕毛や髭や脇毛などは普通に生えているのに、すね毛だけつるつるってのは、どう考えてもおかしい訳ですよ。

 

それだったら、全身をくまなく処理しなくてはいけませんよね。

 

それに、昨日まで普通に生えていたすね毛が、突然無くなるわけですから、高い確率で、女子よりも他の男子生徒から馬鹿にされます。

 

多分、変なニックネームを付けられることでしょう。

 

では、どうすれば限りなく正解に近いのでしょう?

 

それは、すく方法です。

 

すね毛はすくと快適になります

一番簡単で確実な方法が、すく方法ですね。

 

すく道具は色々とありますが、中学生の男子に一番なのがヘアカッター。

 

ダイソーに、100円で売ってありますよ。

f:id:kebukai:20150317072251j:plain

 

うちの近くのダイソーには、3種類も売ってありました(笑)

 

個人的に使いやすかったのは、青いタイプですね。

 

なぜかと言うと、4段階の調整ができるからです。

 

すく道具の最大のメリットは、長い毛と短い毛が混在することにあります。

 

混在することで、自然な感じでボリュームダウンできるわけです。

 

f:id:kebukai:20150701105915j:plain

 

こんな感じですね。

 

もちろん、向かって右が処理したほうの『すね』です(笑)

 

何度も書いて申し訳ないのですが、長い毛と短い毛が混在するのが良いんです。

 

f:id:kebukai:20170106051835j:plain

 

他のだと確かにすいてくれるのですが、全体的に短くなってしまうんですよね。

 

全体に短いと、濡れた時などに毛先が切れているのがばれやすい。

 

乾いた時にはそこまで分からないのですが、濡れた時は結構分かる。

 

もちろん、かなり近くで見た場合に限定はされるのですが…。

 

指毛とかは剃っても良いかも

f:id:kebukai:20170106061159j:plain

すね毛はすくとして、指毛とかは剃っていいかなって思いますね。

 

私も、剃ってました。

 

毛穴が目立ってしまいますが、見た目を考えると剃ったほうが良いかなと思います。

 

こんな感じになりますね。

 

接写しているから、結構目立つのがお分かりいただけるかと思います。

 

f:id:kebukai:20150626172049j:plain

 

気を付けてほしいのが、生え始め。

 

短いと、毛って倒れないんですよ。

 

坊主頭の人の毛って、伸びてもまっすぐじゃないですか?

 

それと同じで、腰があるからある程度の長さにならないと倒れないんですよね。

 

真っ直ぐに伸びてくるムダ毛は目立つので、剃るのでしたら、定期的に処理をしないと、見た目がマイナスイメージになります。

 

ムダ毛って、本当に恥ずかしいし嫌になってしまいますよね。

 

でも、すくことである程度は解決できますよ。

 

f:id:kebukai:20170105190040j:plain

 

余裕があるのでしたら

f:id:kebukai:20170106061553j:plain

もっともっと綺麗にしたい、そのためには、少しならお金を出してもOKというのであれば、除毛クリームがベター。

 

剃る方法よりも、少し毛穴の奥から処理してくれるから、目立ちにくくなりますよ!

 

⇒男性向けの除毛クリーム おすすめのものが知りたい!