毛深い男は気持ち悪い!髭いらないしすね毛は切るかすくべき

陰毛、すね毛、けつ毛、指毛、わき毛、ヒゲ、全て消えろ!!そう思いません?カットや処理に困りませんか?カミソリやカッター、そして抜く道具を使ったけど、一時的な効果だし綺麗にならない。そんなあなたのために、快適な処理方法を提案します。

ミュゼの経営がやばい!かなり危険すぎる状況!!

これはやばい!

私は男ですから、ミュゼにお世話になることはありません。

これからメンズに手を出せば別ですが、それだけの余力があるのかなって感じです。

数か月前からミュゼの経営はやばいって情報があったのですが、それが確定的になったようです。

www.excite.co.jp

 

マジで経営やばそう。

これは破たんとかありうるのだろうか…。

でも、これだけ大きい会社がってなると、どうなのだろう。

その他の、エステサロンにも打撃が及ぶのか。

それとも、ミュゼのお客さんが分散して、いい感じになるのか?

 

予約も取れない状況なのに経営危機!

ミュゼはとても素晴らしいエステサロンなのですが、その人気のあまり、予約が取りにくいとも言われています。

本当にそこまで予約が取りづらいのか!

口コミを調べてみると「評価しない」と口コミしている人の2/3が、予約が取れないからと答えています。

効果はあるけど、予約が取れないから評価しないわけです。

 

なぜ、こんなに人気があるのに、こういった状況に追い込まれたのでしょう。

それは、キャンペーンの料金が関係しているのではないでしょうか。

 

ミュゼは100円

脱毛に興味がある人なら当然ご存知だと思いますが、ミュゼの脇脱毛は基本的に100円です。

100円で1回じゃないですよ?

「100円で、満足するまで脇脱毛をします!」です。

例えば、100円で脇をとにかくとことん脱毛しようと思うお客様が、ミュゼ会員の200万人中100万人いるとします。

 

それなら『100万円×100円』だから、1億円以上の売り上げになるのですが、経費を考えると、どう考えてもマイナス。

 

今現在ミュゼは、日本に約190店舗(2015年8月)あります。

ざっと計算して200店舗とします。

これを100万人の会員で割ると、1店舗当たり5,000人のお客さんを抱えることになりますよね。

 

それを1年(365日)で割ると、1日に13人のお客様を施術しなければなりません。

1日に13人なら余裕では?

と思いますよね。

その通りです。

 

脱毛が1年に1回でいいのなら、それで問題ないんですよ。

しかし、脱毛は2ヶ月に1回程度のペースで通わなくてはいけません。

ということは、1店舗が抱える5,000人を2ヶ月(約60日)で計算しなくてはいけません。

 

その結果、1日に83人の施術者を見なければいけないことが分かります。

83人。

それが100円。

しかも、その100円って、毎回百円じゃないですよ?

1度、100円払えば、あとは払わなくていいんですよ?

 

まぁ、もしも、毎回100円を払っていても1日に8,300円では、1人のエステティシャンの給料程度にしかなりません。

どう考えても、経営危機に陥りますよね。

 

女性にとってムダ毛は敵です。

 

例えばですが、「脇毛を完全に無くすのに、いくらまでなら払いますか?」という質問をするとします。

面倒くささ、処理のし忘れ、肌トラブル、カミソリやシェービングフォームなどを買う諸経費などを考えると、1万円くらいなら出せるのではないでしょうか?

 

私ならいくら出せるのだろう…。

私は、手足の指と甲の毛をどうにかしたいと思っています。

これが、完全に無くなるのであれば、3万は払えます。

それで、気持ち悪い状況が改善されるのであれば安いもんです。

 

女性にとって、脇毛も同じような感じだと思います。

気持ち悪がられるから処理しないといけない。

無いのがベスト!

そう考えると1万円くらいは、普通に払えるのではないでしょうか?

 

なぜ100円にした…

価格破壊は大切かもしれません。

でもそれで、経営が危ない状態になっては意味がないですよね。

もしもミュゼが経営破たんした場合、相当な打撃がエステサロン業界に起こると思います。

だって、業界NO.1ですから。

 

そもそも、なぜ100円にする必要があったのでしょう。

1,000円とか、5,000円でもよかったのに。

 

先ほども書きましたが、脇脱毛し放題(半永久的)で5,000円でも、契約しませんか?

それが、もしも1万円でも契約しませんか?

わずらわしさを考えると、どう考えてもすると思うんですよね。

 

1万円なら、最低でも1店舗あたり83万円の売り上げになったのに。

それなら、こんな状態にならなくても済んだかもしれないのに…。

 

安いのが悪いことではないし、嬉しいことなのは事実です。

しかし、その結果、通いやすいエステサロンが無くなってしまっては本末転倒ですよね。