毛深い男は気持ち悪い!髭いらないしすね毛は切るかすくべき

陰毛、すね毛、けつ毛、指毛、わき毛、ヒゲ、全て消えろ!!そう思いません?カットや処理に困りませんか?カミソリやカッター、そして抜く道具を使ったけど、一時的な効果だし綺麗にならない。そんなあなたのために、快適な処理方法を提案します。

指毛の処理はどうすれば?気持ち悪いと言われないために!

f:id:kebukai:20170103181501j:plain

指の毛が嫌になる。

 

昔からコンプレックスで、人前でスマホを使ったりメモを取ったりするのが、本当に苦痛。

 

だから、どうにかして処理をしたいと思われているのではないでしょうか?

 

私も、あなたと同じです。

 

指の毛が、モサーッと生えています。

遠目に見ても、結構目立ちます。

 

手の指の毛は薄くて長くて、本当に最悪なんですよ!

 

f:id:kebukai:20170103181600j:plain

 

足の指毛なんて、ゴキブリの触覚のようなレベルです。

 

伸びている方向もバラバラで、右往左往しています(笑)

 

f:id:kebukai:20170103181652j:plain

 

ではこの指毛、どのように処理をすれば気持ち悪いと言われないのでしょう?

 

剃る

指の毛レベルであれば、保湿系のローションを塗って、サッと処理すれば、かなりキレイになります。

 

毛穴が目立ちますが、遠目に見ればそこまでの違和感はありません。

 

しかし、足の指の毛はちょっと厳しいですね。

 

指の毛穴に、黒ゴマのようなぶつぶつが残ってしまって目立ちます。

 

「こいつ、処理しているな」と、丸わかりになってしまいます。

 

もちろん、そこまで人は、あなたの指を見るわけではないかもしれません。

 

が、サンダルなどを履いたときなどに自分自信で気になるから、ついつい下を向いて足の指の毛を確認してしまいます。

 

そして、自分自身でこう思うわけです。

 

「うわ~~。処理しているのが分かる~~。女々しいやつって思われそう~~」と。

 

f:id:kebukai:20170103181859j:plain

 

でも、考えてくださいよ。

動いているときには、足の指の黒いぶつぶつなんて見えません。

 

立ち止まっていたとしても、誰があなたの足の指の毛の部分を、そこまで真剣に見るでしょうか?

 

大好きな芸能人の写真集を見るみたいに、穴があくまで、あなたの足の指を見ることなんてないんです!

 

でも、指毛が気になるんだよ!

f:id:kebukai:20170103181953j:plain

そうは言っても、気になるのもは気になりますよね。

 

私も、強がりで書いていますけど、実は気になって気になって仕方がないんです(笑)

 

そこで使ってみたのが、除毛クリーム。

 

剃るよりもいい方法だとネットで情報を得たので、使ってみることに。

 

カミソリよりも、少し奥の方から毛の処理をしてくれるので、見た目やさわり心地に変化がでます。

 

毛穴の少し奥まで薬液が入り込むので、そういうメリットが生じるわけですね。

 

f:id:kebukai:20170103182215j:plain

 

毛根の部分まで処理してくれることは絶対にありませんが、毛穴の少し奥までは入り込みます。

 

ですから、剃るよりも見た目が少し綺麗で、毛先が少し丸く溶かされるので、剃った時と比べるとチクチク感が全然違います!

 

抜く

足の指毛の場合はかなり痛いので厳しいですが、手の指毛でしたら、抜くとかなり良い感じになります。

 

抜くと、途中で切れたり毛穴が刺激を受けたりするので、埋没毛が起きやすいと言われています。

 

しかし、そこまで気にする必要は無い気がしますね(笑)

 

指の毛は、伸びている方向も分かりやすいですし、太くありませんので、まず、埋没毛の心配はいらないかなと思います。

 

抑毛

即効性はありませんが、徐々にあなたの指毛を薄く細くしてくれる処理方法になります。

 

毛を濃く太くする男性ホルモンと拮抗した働きをする、女性ホルモンに似た物質のイソフラボンを塗布する処理方法です。

 

この方法は、名誉教授も認めている、画期的な処理法。

 

自然にゆっくりと、アプローチしてくれますよ。

 

脱毛

脱毛には、数日から数週間で生えてくる脱毛と、毛母細胞にアプローチして生えてこなくする脱毛があります。

 

脱毛テープやワックス脱毛は一時的なもの、医療レーザー脱毛や、エステサロン脱毛や、家庭用脱毛器は生えてこなくする脱毛ですね。

 

まとめ

指毛の処理には色々ありますが、使えそうなのは、毛抜き、除毛、抑毛、脱毛になります。

 

あなたのライフスタイルに合った処理方法を、選択してくださいね。

 

⇒男性向けの除毛クリームのおすすめを知りたい

⇒抑毛とは毛を薄く細く弱くして生えるスピードを遅らせる処理法

⇒エステサロン脱毛の効果!良いとこ悪いとこと人気店

⇒医療レーザー脱毛の効果!良いとこと悪いとこ