毛深い男は気持ち悪い!髭いらないしすね毛は切るかすくべき

陰毛、すね毛、けつ毛、指毛、わき毛、ヒゲ、全て消えろ!!そう思いません?カットや処理に困りませんか?カミソリやカッター、そして抜く道具を使ったけど、一時的な効果だし綺麗にならない。そんなあなたのために、快適な処理方法を提案します。

足の甲を脱毛!何回で完全なつるつるになるのか

よし!足の甲の毛を脱毛しようと決意したわけですが、調べてみると、何回か通わなくてはいけないみたいなんですよね。

 

1回じゃなくて、平均で6回くらい。

 

足の甲に関しては、5~6回でつるつるになったって書き込みが多かったですね。

 

f:id:kebukai:20170108042508j:plain

 

ところが、この5~6回というのには落とし穴があって…。

 

医療レーザー脱毛という医療機関での脱毛に限って、この回数なんです。

 

これよりもパワーの弱いエステサロンでの脱毛だと、2倍の回数がかかってしまいます。

 

しかも、照射するのには毛周期というのがあって、毛が生えてくるリズムに合わせて行なわないといけないので、2ヶ月に1回くらいのペースで通わなくてはいけない。

 

これをざっと計算すると、医療レーザー脱毛なら1年くらいで脱毛が終了。

 

エステサロンだと、2年~3年で終了。

 

えっ!?

 

3年!?

 

 

それって、あまりにも長い年月じゃないですか?

 

今すぐにでもつるつるにしたいのに、3年って…。

f:id:kebukai:20170108042632j:plain

 

もちろんすべての人が、この回数かかるわけではありません。

 

エステサロンでの脱毛でも5~6回でつるつるになったって人がいます。

 

脱毛向きの肌質と、そうじゃない人がいるんですね。

 

脱毛するなら医療機関がいいのかな

f:id:kebukai:20170108042756j:plain

照射する回数が少なくてすむなら、医療機関でのレーザー脱毛がいいのかなって思いました。

 

だって、3年とか待てないですし。

 

秋に開始すれば、来年の夏にはつるつるになってるってことですよね。

 

脱毛開始するのに適した時期は、そう考えると秋。

 

9月、11月、1月、3月、5月の5回も照射すれば、つるつるになれるわけですからね。

 

医療レーザー脱毛は1回照射で、体の1/3~1/4の量の毛を脱毛できますよ。

 

となると、5回でいい感じに!

 

打ち漏れとか、強い毛母細胞とかを考慮したら、5~6回って回数になるのでしょうね。

 

しかし通うのが大変

f:id:kebukai:20170108042939j:plain

ただ、都会ならいいのですが、田舎の場合はなかなか脱毛してくれる医療機関が無いんですよね。

 

本当に、びっくりするくらい少ないです。

 

私が住んでいるのは田舎の県で、その中の、さらに田舎の市町村なんですが、脱毛に通うのに車で3時間とかなります(汗)

 

往復で6時間。

 

それを2ヶ月に1回と考えると、きつい。

 

f:id:kebukai:20170108043243j:plain

 

それでも私の場合は、やっぱり医療機関が良いかなと思ってるんですよね。

 

15分で通えるところに脱毛エステサロンはあるけど、男女OKなところなので、ちょっと抵抗が…。

 

そもそも、こんな田舎で人口が少ないところなのに、脱毛エステサロンで、男が脱毛をしているのかどうかも分からないし。

 

そんな私が選んだのが、家庭用脱毛器。

 

家庭用脱毛器は、自分の好きな時間に自分の好きなようにできるというメリットがあります。

 

誰にも見られませんし、通う必要もありません。

 

しかも、2週間に1回、ピッと当てるだけ。

 

両足で数分で終わります。

 

f:id:kebukai:20170108044201j:plain

 

家庭用脱毛器についての詳細は、こちらのページに書いていますので、時間があれば、もう少しお付き合いください。

 

⇒家庭用脱毛器のメリットとデメリットを発表します