毛深い男は気持ち悪い!髭いらないしすね毛は切るかすくべき

陰毛、すね毛、けつ毛、指毛、わき毛、ヒゲ、全て消えろ!!そう思いません?カットや処理に困りませんか?カミソリやカッター、そして抜く道具を使ったけど、一時的な効果だし綺麗にならない。そんなあなたのために、快適な処理方法を提案します。

すね毛をハサミで切る!少し残したいならすくに限る

f:id:kebukai:20151003201611j:plain

 

すね毛が長いので目立つから、ハサミで切ろうと思われてますよね。

 

でも、すね毛をハサミで切るのはダメ!

毛先がそろうので、危険!

 

処理したのが、バレバレになっちゃいますよ。

 

f:id:kebukai:20170116123030j:plain

 

それに、長さの調整もしにくい。

 

ですから、見た目も微妙。

 

長さを残して、すね毛を処理する方法があるんですよ!

 

少しでも、自然に薄く見せるにはどうすればいいのでしょう?

 

それには、すくのがベストです。

 

すね毛すくハサミ

すね毛をすくには、すきバサミを使います。

 

散髪屋などで使うあれです。

 

私はダイソーのとギャッツビーのを持ってます(笑)

 

ダイソーはこれ。

f:id:kebukai:20150601164751j:plain

 

ギャッツビーはこれ。

 

GBってロゴがカッコいいです!!!

 

あっ、そんなことどうでもいいですね(笑)

 

f:id:kebukai:20150615172418j:plain

 

すね毛をすきばさみで切ってみる

私のすね毛はこんな感じ。

 

f:id:kebukai:20150615171638j:plain

 

肌にハサミを密着させるような感じで切っていきます。

 

ところが残念なことに、少し切りづらい。

 

すねの下の方とか、ひざ下あたりが特に切りづらい。

 

思うほど、毛を刈ってくれないんです。

 

男のすね毛をすきバサミで処理するのは、理にかなっていない気がします。

 

それに、何度も何度もチョキチョキしなくちゃいけない。

 

結構それが大変ですね。

 

大変な割に、劇的に効果が薄い!!(笑)

 

そこで登場するのがすきカミソリ

では、どの道具ならすね毛を自然な感じで薄くできるのでしょう。

 

それには、いくつかの選択肢があります。

 

  1. レッグトリマー
  2. すきカミソリ
  3. ヘアーカッター
  4. バリカン
  5. ボディグルーマー

 

ですね。

 

この中で使い勝手が良くて安いのは、ヘアーカッターとすきカミソリです。

 

すきバサミと比べると、使い勝手が良いです。

 

商品はこんな感じですね。

 

f:id:kebukai:20150317072251j:plain

f:id:kebukai:20150528185123j:plain

ちなみに、上の3商品はダイソーです。

 

下のは分かると思いますが、ギャッツビーです。

 

ダイソーは1商品が100円(税別)。

 

ギャッツビーのすきカミソリは、私の近所のドラッグストアで598円でした。

 

下から上に、ササッと滑らせるだけです。

 

数回繰り返す必要がありますが、結構剃れるので良い感じ。

 

あまりやりすぎると、全体が短くなるので注意してくださいね。

 

私は、かなり使える商品だと感じています。

 

ちなみに、レッグトリマーも試してみました。

f:id:kebukai:20150305181657j:plain

amazonの口コミは、なかなかです。

 

が、私個人としては、大したことないって気がします(笑)

 

何度も何度も下から上にスライドさせないと、毛を処理できません。

 

しかも目詰まりをするので、その都度、洗い流すか取り除くかしないといけません。

 

これが、かなり面倒なんです。

 

処理できないわ、目詰まり処理しないといけないわ。

 

まあ、とにかく面倒です。

 

f:id:kebukai:20170115133026j:plain

 

画期的な商品のように見えますが、私は実用性が低いと思います。

 

T字型なので、持ちやすさはあるんですけどね。

 

かなり割高になりますし、わざわざすね毛のために買う必要はありませんが、バリカンはなかなか使えます。

 

f:id:kebukai:20150610114209j:plain

すくアタッチメントで剃ります。

 

が、初期コスパが痛いですが、購入してしまえば半永久的に使えると思います。

 

すくためだけに購入するとなると、高すぎますけどね。

 

amazonで2,500円以上の値段がします。

 

ボディグルーマーは、全体的に短くしてくれるだけで、すくことができません。

f:id:kebukai:20170116123707j:plain

 

正直、お金の無駄かなって気がしますね。

 

まとめ

・すね毛をはさみで切るのはダメ

・はさみを使うならすきバサミ

・すきカミソリやヘアカッターは秀逸

・バリカンは初期投資が高額

・ボディグルーマーは全体量を減らすだけ

 

使えるのは、すきカミソリやヘアカッターですね。

 

もしも、もっと自然な感じですね毛を薄くしたいのであれば、抑毛という画期的な処理方法もありますよ?

 

⇒抑毛とは毛を薄く細く弱くして生えるスピードを遅らせる処理法