毛深い男は気持ち悪い!髭いらないしすね毛は切るかすくべき

陰毛、すね毛、けつ毛、指毛、わき毛、ヒゲ、全て消えろ!!そう思いません?カットや処理に困りませんか?カミソリやカッター、そして抜く道具を使ったけど、一時的な効果だし綺麗にならない。そんなあなたのために、快適な処理方法を提案します。

顔の毛に除毛クリームを私が使ってみた結果こうなった

除毛クリームなどの除毛剤は危険

f:id:kebukai:20170116130623j:plain

顔に除毛クリームを使うことに関しては、賛否両論あります。

 

使うことを推奨しているところはありませんが、使っても大丈夫と書いてあるサイトがあります。

 

怪しいサイトなら「ウソつくな!」って一刀両断できるのですが、大手サイトも書いています。

 

大手の有名サイトが顔に除毛クリームが使えるって書いてあると、使っても良いんだって思いますよね。

 

例えばその大手の有名サイトのデメリットの中で「肌荒れを起こす場合があります」と説明してあるとします。

 

f:id:kebukai:20170116124641j:plain

 

が、その注意書きってあまり気にしないですよね。

 

なんていうんだろ。

 

出るほうが少ないのが副作用というか…。

 

肌荒れを起こす可能性がありますと書いてあっても「かなり少数の人がってことだろ?」って思ってしまうわけです。

 

が、顔に除毛クリームは結構危険です!

 

これは断言できます。

 

もちろん、全然大丈夫な人も多くいるでしょう。

 

が、それと同じように、ヒリヒリする人も多くいると思います。

 

ヒリヒリが3日も4日も続くわけではありませんが、数時間は続きます。

 

私は、本当にとんでもない目にあったんですよね。

 

使ったのは、ヴィートナチュラルズバスタイム除毛クリーム敏感肌用ってのです。

 

f:id:kebukai:20150530162434j:plain

 

元々の髭の状況がこちら。

f:id:kebukai:20150530162540j:plain

 

効果を知るために片方だけ塗布。

f:id:kebukai:20150530162311j:plain

 

そしてこの結果

f:id:kebukai:20150530162509j:plain

 

うまく処理できないだけでなく赤くてヒリヒリ

画像を見ていただければ分かると思うのですが、まず綺麗に処理できない。

 

髭剃りよりも除毛クリームが綺麗になるかもしれないと期待して使うのなら、絶対に使わないでください。

 

根元から抜けるとか、毛根から抜けるとかありえませんからね。

 

そして、見た目も最悪ですね。

 

赤くなるんですよ。

 

そして、画像からは伝わりませんが、とにかくヒリヒリするんです。

 

f:id:kebukai:20170116130849j:plain

 

先ほども書きましたが、数時間ヒリヒリ。

 

私は、5時間程度だったでしょうか。

 

保湿クリームをたっぷりつけて、とにかく我慢の5時間でした(笑)

 

デメリットだらけで、メリットが見つからない顔の除毛…。

 

顔専用の除毛クリームなんてない

あなたは、顔専用の除毛クリームを探しているかもしれません。

 

しかし、そんなものはありません。

 

ほとんどの除毛剤は、注意事項に「顔への使用はお止め下さい」と書いてあります。

 

たまに書いていないのもありますが、メーカーに問い合わせると「推奨していません」って言われます。

 

あくまでも個人差って言われるんです。

 

除毛クリームを「陰嚢」「ひげ」「性器」に使用できるかどうか、質問した内容についての返事がこちら。

 

---------------------------------------------------------

 

f:id:kebukai:20150530163709j:plain

---------------------------------------------------------

 

結局は自己責任っていうか使用しないに限る

髭を少しでも目立たなくしたいから、除毛クリームを使いたい。

 

その気持ちは、本当によく分かります。

 

が、そこまで剃るのと変わらないし、肌荒れリスクが高いので使用しないに限る。

 

f:id:kebukai:20170116124641j:plain

 

私はそう思います。

 

顔に除毛クリームは、無駄金ですね。

 

もしもですよ?

 

もしもそれでもあなたが使いたいのでしたら、少しの量で試してください。

 

パッチテストをしてください。

 

まぁ、どちらにしても買わなきゃよかったってなると思いますが(笑)

 

とにかく、デメリットしか見当たらない処理法…。

 

それが、顔の除毛ですね(笑)

 

ちなみに、私が刺激を感じずに、ごっそりと取れるのを確認しているのがNULLリムーバークリームなのですが、こちらも顔に付けると、数分後には肌がひりひりしました。

 

使わないのがベターだと言えます。

 

髭には髭に特化したアイテムがあります

除毛クリームではないのですが、髭を細く薄く、そして伸びるのを遅くする方法ならあります。

 

即効性はないのですが、徐々に徐々に、髭にアプローチして、無くしはしないけど、目立ちにくくする処理方法です。

 

⇒抑毛とは毛を薄く細く弱くして生えるスピードを遅らせる処理法