毛深い男は気持ち悪い!髭いらないしすね毛は切るかすくべき

陰毛、すね毛、けつ毛、指毛、わき毛、ヒゲ、全て消えろ!!そう思いません?カットや処理に困りませんか?カミソリやカッター、そして抜く道具を使ったけど、一時的な効果だし綺麗にならない。そんなあなたのために、快適な処理方法を提案します。

すね毛を抜くと薄くなる?-その雑学は記憶から消して下さい

少し時間がある時に何気なくすね毛を見てみると、気になるものがあったので抜いてしまった、こんな経験みなさんにもあるのではないでしょうか。

 

また、毛の雑学に「すね毛は抜くと薄くなる」なんてありますが、これってみなさんどう思っていますか?

 

私はありがたいって思いました。

 

抜いたら薄くなるの?

もしも抜くことによって薄くなってしまったら、なんて思って嬉しくなったので、ネットを使って色々と調べてみました。

 

すると、答えは意外に簡単に出てしまったんです。

 

先に結論から言ってしまうと、薄くなるどころか、毛を抜いてしまうと濃くなってしまう可能性が…。

 

まじかよって感じです。

 

これは薄くしようと思って抜いていた人にとって、まさに本末転倒な結果を招く驚きの事実ではないでしょうか。

 

実験を行ったのは助教

実験を行ったのは順天堂大学医学部の助教授で、カミソリを使用すると体毛が濃くなってしまうという噂の根拠を確かめるために行われたようです。

 

まず、なぜこのような噂が発生したかを追及していったところ、人間の成長期に秘密があるらしいです。

 

カミソリを使う年齢と体毛が濃くなっていく時期にリンクするものがあり、これによってカミソリを使うと毛が濃くなると勘違いしてしまうみたいですね。

 

処理したから濃くなったわけではなく、処理しても処理しなくても同じように濃くなっていたって話です。

 

ここまでならば剃ると毛が濃くなるというのは迷信なのですが、マウスに対してのある実験によりもうひとつの事実が浮かび上がってきました。

 

それが、定期的に電気カミソリでマウスの毛を剃り続けると、一時的に体毛が5~10%も増えるという実験結果。

 

これは、マウスの毛を剃るということ自体が関係しているのではなく、皮膚に刺激を与えたことが関係しています。

 

つまり、マウスの毛をカミソリを強く押し当てるように剃ってしまうと、皮膚が刺激を受け毛を濃くしてしまう可能性があるというのです。

 

ここからが本題です

マウスの毛をカミソリで処理した実験結果が、人間に直結するかと言われたら、確実かどうかは分かりません。

 

しかし、刺激になっているのは100%ですよね。

 

マウスが剃ることにより感じでいた刺激と、人間が毛を抜くという刺激が同等なら、確実に毛は太くなる。

 

毛を抜くという行為は剃るという行為に比べて、圧倒的に皮膚に与えるダメージや刺激が大きくなります。

 

そのため、毛を薄くしようと刺激を与えてしまうと、高い確率で毛が濃くなってしまう可能性もありますし、傷ができてしまいそこから細菌感染を起こし毛膿炎などを引き起こしてしまう可能性もあるんです。

 

抜くと薄くなったり細くなったりする雑学をお持ちかもしれませんが、その記憶は消してくださいね。

 

根拠のある実験結果が出されていますので、注意してくださいね。

 

また、カミソリでケアをする場合にも刺激の強いのが厳禁になりますので、あくまでもすく程度で軽くケアしてあげてはいかがでしょうか。

 

もしかすると、これまで毛を抜き続けていてショックを受けてしまった人もいるかもしれませんね。

 

すね毛を少しでも薄くしたいと思って頑張って抜いていたのに、全くの無駄になってしまった…。

 

非常に残念な気持ちになられたと思いますが、今日から新たな気持ちですね毛の処理に励みましょうね。