毛深い男は気持ち悪い!髭いらないしすね毛は切るかすくべき

陰毛、すね毛、けつ毛、指毛、わき毛、ヒゲ、全て消えろ!!そう思いません?カットや処理に困りませんか?カミソリやカッター、そして抜く道具を使ったけど、一時的な効果だし綺麗にならない。そんなあなたのために、快適な処理方法を提案します。

男の鼻毛処理!入口が難しいと感じているときの対策

f:id:kebukai:20170107234345j:plain

鼻毛の処理は、最低限のエチケット。

 

歯磨きや、目やにの除去と同じくらい必要不可欠。

 

しかし、鼻の入り口の部分がうまく処理できない男が多い。

 

あなたも、そんな一人なのではないでしょうか?

 

鼻の入り口を簡単に処理する方法

f:id:kebukai:20170107234407j:plain

鼻の奥の方は、なんとなく感覚で処理することが出来る。

 

しかも、結構きれいにすることが出来るんですよね。

 

あまり困ることは無いと思います。

 

普通のハサミでもきることもできますからね。

 

ところが鼻の入り口となると、なかなかそうはいかない。

 

普通のハサミだと大きすぎて、鼻の内側の根元がうまく処理できません。

 

これを使えば簡単に処理ができる

毛抜き

そんな時に大活躍するのが、毛抜きの存在ですね。

f:id:kebukai:20150626065558j:plain

その名の通り、毛を抜くための道具です。

 

挟んで、引き抜くだけの簡単作業です。

 

しかし残念なことに、痛いんですよね。

 

そして、抜けた後の毛穴に菌が入って、化膿することもあるのだとか。

 

私は今までそんな体験はしたことがありませんが、病院に行くくらいのレベルの炎症を起こすこともあるらしいです。

 

自分が体験したことが無いので、そんバカなって思ってしまいますが(笑)

 

まぁとにかく、簡単に手際よくできる処理法が毛抜き!

 

しかし、「痛い」「腫れたり赤くなったり膿が出たりする可能性がある」というのがデメリットですね。

 

鼻毛ばさみ

f:id:kebukai:20160525172501j:plain

知らない人も結構いると言われているのが、鼻毛ばさみですね。

 

あなたは知っていましたか?

 

これは、刃先が丸くなっていて、肌を傷つけにくく作られています。

 

結構重宝しますよ。

 

鼻の入り口の部分は、ハサミを寝かせて処理をすれば、かなりの確率で綺麗に根元から切ることが出来るんですよね。

 

ただ、そのように設定はしてありますが、傷つける可能性が0かといえばそうではありません。

 

完全に丸いわけではないので、挟むときに肌に密着していたら、当然ですが肌を傷つけてしまうんですよね。

 

100均ので十分かなって思うのですが、私は貝印のを使ってます。

 

見栄っ張りな一面があります(笑)

 

鼻毛カッター

f:id:kebukai:20160525172556j:plain

f:id:kebukai:20160525172606j:plain

私がこのグッズを知ったのは、鼻毛の処理をいかにして簡単にできるかを調べている時でした。

 

正直なところ「えっ!?何これ?」って感じでしたね。

 

だってまさか、こんなのが売ってあるって思わないじゃないですか!

 

「鼻毛カッター」ですよ?(笑)

 

正式名称は「エチケットカッター」ですけど、サブネームは「鼻毛カッター」です。

 

「欲しい!」と思いましたね。

 

が、ちょっと値段的に「ちょっと厳しいかな…」だったんです。

 

amazonで2,000円を超えていましたから。

 

鼻毛を処理する道具で2,000円って、私的にかなり悩む値段なんですよ(汗)

 

お金持ちなら、たったのって感じですけどね(苦笑)

 

が、清水の舞台から飛び降りるつもりで買っちゃいました。

 

鼻毛ワックス

男が鼻毛の入り口の処理をするときに、さらに画期的な商品を見つけたんです。

 

鼻毛カッターも衝撃的でしたが、こちらも衝撃的でした。

 

だって、鼻の入り口の毛を「ごっそり」抜くんですよ?

 

一気に抜くから「痛い」って思うと思います。

 

私もそうでした。

 

だって、誰がどう考えたって痛いでしょこれ?

 

数十本を、まとめて抜くんですよ?

 

毛抜きで1本1本抜くのにも耐えられないのに、数十本って!

 

拷問というか、罰ゲームというか。

 

f:id:kebukai:20170107234810j:plain

 

ところが、実際に試してみると「えっ!?」って感じ。

 

なんていうのでしょ。

 

「毛が抜けて痛い!!!!」

 

って感じではなくて、塗ったワックスを剥がしたらついでに毛も抜けたってレベルです。

 

何より驚くのは抜けた鼻毛で、衝撃は半端ではありません。

 

「まさかこんなに!?」

 

って感じです。

 

私は、行きつけのヘアーサロンでしてもらいました。

 

話のネタに、一度試してみるのも良いかもしれませんね。

 

f:id:kebukai:20170107234838j:plain

 

ただ、鼻水が、ダイレクトに垂れてきます。

 

今までは鼻毛があったから止まっていた鼻水が、そのまま垂れてきます。

 

これ、結構困るんですよね(汗)

 

気が付かないうちにたれてくることも、珍しくありません(笑)

 

永久脱毛

最近人気を集めているのが、永久脱毛。

 

私は鼻毛カッターで処理をしていて満足しているのでしていませんが、鼻毛を永久脱毛する男も多いようなんです。

 

鼻毛の役割を考えると、脱毛はしないほうがって思われるかもしれません。

 

health.goo.ne.jp

 

確かに、そうだと思います。

 

ですから、全てしなければいいわけです。

 

鼻毛の永久脱毛は入り口だけ。

 

私は鼻毛カッターで処理していますが、もう少し鼻毛脱毛がメジャーになったら、やりたいなって思ってます。

 

入口の鼻毛がニョローンってのがなくなりますよね…。

 

⇒鼻毛脱毛の草分け的クリニックはゴリラクリニック